イベント

【台風の中、講演&演奏@長良川国際会議場】

Had a blast giving a speech to laboratory medical technologists at the 2,000-capacity Music Hall. And besides, I really enjoyed playing the soprano saxophone.

この日は忘れられない日となりました。

一つ目。台風の中、10月12日(土)の臨床検査技師さんの学会が予定通り開催されたこと。関係者のみなさま(特に、森さま)のおかげで講演は予定通り実現。ありがとうございました。

二つ目。自己紹介で、昨年春から始めたソプラノサックス(曲:You raise me up)を1分間吹いたこと。優しい拍手に感動しました。キャパ2,000人のホールで貴重な体験をしました。

三つ目。講演中にみなさまの携帯電話の「緊急警報」が会場中に鳴り響いたこと。前代未聞でした。

最後に、台風の中、社員たちが来てくれたこと。驚きました。嬉しかった。富山から車でやってきた来春入社する大学生もいました。

講演自体は50点。もっと社員の凄さを伝えたかったし、反省点はいろいろあります。今週も来週も来月も、そして来年もまだまだ講演は続きます。修正して次に活かしたいと思います。

司会&推薦者である森さんの「もっともっと大勢の人に聞いてほしかった」、OKB三井支店長の「あと1時間は聞いていたかった(笑)」、社員の「サックス、上達してますね」という慰めと温かい言葉で心が救われました。ありがとうございました。

【2019.10.12 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    タスク管理シートを導入して、仕事量を可視化
  2. イベント

    桜ヶ丘中学校にてリモート講話
  3. イベント

    関市業界企業研究会に参加しました
  4. イベント

    刃付けの工程をご紹介します!
  5. イベント

    2024卒 会社説明会開催のお知らせ
PAGE TOP