イベント

新入社員の朝

17人の新入社員の朝は新聞を読むことから始まります。

読んでいるのは日本経済新聞、日刊工業新聞、中部経済新聞、岐阜新聞、中日新聞の5紙。

新入社員全員が、今までは新聞を読む習慣がなかったとのことですが、読む力・聞く力をつけてほしい、知識をつけてほしい、良い文章に触れてほしいとの思いから読むようになりました。

実際に昨年1年間新聞を読んでいた社員は「ニュースに興味が持てるようになった」「話のネタが増えた」「語彙力が高まった」との声がありました。

今年の17人にも新聞を読むことで自身の変化、成長を実感してほしいと思います。

今の一番人気は日本経済新聞です。

【2020.4.30 総務部 奥村浩樹】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    ご結婚おめでとうございます!
  2. イベント

    社会人としての第一歩
  3. イベント

    姿勢を意識するようになりました
  4. イベント

    社員が食べているお弁当のご紹介!
  5. イベント

    成長を記録していく
PAGE TOP