イベント

人の名前を覚えるということ

みなさま!はじめまして。2020年に入社いたしました総務部の河野です。
入社してから、そして初の一人暮らしを始めてから、一ヶ月余り経ちました。
まだまだ慣れないことの連続ですが、一生懸命毎日を過ごしています。
自分を育ててくれた両親への尊敬の思いが増すばかり。
現在の自分の社会人レベルはやっと¼人前くらいです。
早く「稼げる」社会人になれるよう奮闘していきます!

そんな私のいまの課題は、社員の名前を覚えること。
福田刃物工業の社員は総勢120名。
簡単だと思っていましたが、これがなかなか大変です。身長やメガネ等では判別しきれません。
なので、自分なりに愛称をつけてみることにしました!
「ベルばら先輩」「コップの人」「愛妻弁当さん」etc…
最近は少しずつですが、社員の皆さんの顔と名前が一致してきました。

今の自分にできること、ひとつひとつ自分で考えて、行動していきたいと思います!

【2020.5.14 総務部 河野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    硬いものでもよく切れる@ワイヤーカット
  2. イベント

    1課に仮配属になりました!
  3. イベント

    自分で考え、思考力をつける
  4. イベント

    適切な治具を見極める
  5. イベント

    雑誌「Forbes JAPAN」の11月号に掲載されました!
PAGE TOP