イベント

余り物のズッキーニで美味しい料理ができました!

「冷蔵庫の中身一掃DAY」、それは毎週日曜にやって来ます。
一人暮らしを始めてから自炊を心掛けていますが、最近「食材を買い込み過ぎる」という悪い癖に気づいたのです。

実家では両親と兄弟、それに祖父母と共に暮らしていました。そのため、1回の食事でお肉も野菜もたっぷり消費します。母親についてよく買い物を手伝っていましたが、その時の癖でつい必要以上の量を買ってしまうようです。
賞味期限間近で安売りしていた野菜、3パックよりどり980円のお肉、この前のメニューで使いきれなかったもの…

そんな食材たちを消費するため、毎週日曜は、「冷蔵庫の中身一掃DAY」とし、「冷蔵庫をスッキリさせる」をテーマに名もなき料理を作っています!
先週の日曜日は、焼き肉のたれを使用したズッキーニ炒めと卵入りのサラダを作りました。
毎週野菜炒めになってしまっている気がしますが、美味しかったのでよしとしています(笑)

これから本格的な夏を迎え、気温もどんどん高くなっていきます。冷蔵庫の余り物のみで料理するのもそれはそれで楽しいですが、そもそも余らないような献立のスケジュールを立てられるよう、今後対策していきたいです!

【2020.6.12 総務部 河野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    第2回会社説明会
  2. イベント

    助け合って仕事をする
  3. イベント

    早稲田卒、超絶アスリートを採用
  4. イベント

    数物(かずもの)の加工
  5. イベント

    1課で研修を行いました
PAGE TOP