イベント

電話対応特訓中!明るくゆっくり丁寧に!

私は6月中旬頃から、電話対応をしています。

なんとなくできるだろうと思っていましたが、電話対応初日は、電話が鳴りいざ受話器を取るとなると、緊張で頭が真っ白になってしまいました…思ったように話せない、伝えられない…電話対応の難しさ、そしていつもはきはき丁寧に電話対応をしている塚原さんや武藤さんの凄さを思い知りました。

最近ようやく落ち着いて対応できるようになってきましたが、早口になる癖が出てしまう時があります。社内の放送で呼び出しをした際、現場の方から聞き取れなかったと言われたこともありました。そのため、最近は電話が鳴ったら心の中で「明るく!ゆっくり!」と唱え、マスクの下で笑顔の練習をしてから受話器を取るようにしています。

今はまだ電話対応中に先輩社員が横についてくれています。7月中には先輩社員に「もう大丈夫そうだね!」と言ってもらえるよう、一人でも確実に対応できるよう、引き続きがんばります。

【2020.07.01 総務部 河野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    褒め合いが信頼関係を築く
  2. イベント

    整理整頓で仕事を効率良くしたい!
  3. イベント

    お花のプレゼントで入社を祝福!
  4. イベント

    KISEKI:のユニフォームが新しくなりました!
  5. イベント

    新入社員の同期にインタビューしてみました⑹
PAGE TOP