イベント

名前をきっかけに会話を広げる

事務所に来た方々に名前を聞くことを始めて、1週間ほど経ちました。その中で、名前が会話のきっかけになることが多いと気づきました。

「珍しい名前でしょ、よくそう言われます(笑)」

「40代になって立て続けに事故に遭っちゃたからさー、改名したんだよ」

名前の由来を聞き、話が盛り上がることもありました。上司に「やってみたら」と言われて始めた取り組みですが、今では楽しいものとなっています。

今後も続け、FUKUDAに関わる多くの方とお話したいと思います。

【2020.10.14 総務部 河野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    Welcome‼️郡上市から小4・43名が来社
  2. イベント

    若手社員紹介⑻
  3. イベント

    熱処理の奥深さを知る
  4. イベント

    KISEKI:の実演会を開催、大成功!
  5. イベント

    社長、お誕生日おめでとうございます!
PAGE TOP