イベント

ついに53歳に

I am overjoyed reading all your amazing birthday messages. Thank you, everyone, for making this possible.

53歳になりました。なにより社員のみなさまに、深く感謝申し上げます。いつもありがとうございます。

スタッフ社員におねだりした「SIX PAD FOOT FIT LITE」。最高にいいです!ありがとうございます。操作も簡単で、仕事しながら足の筋肉を鍛えることができます。

そして、新入社員7名からビデオメッセージと化粧水をいただきました(涙)「社長のAESOPもいいですが、IPSAも試してくださいね」。お肌の心配までしてくれてありがとう。

「コロナ禍で、会社は大変でしょう?」とよく言われますが、絶好調です。昨年の誕生日に予想した通り、2020年は大きく成長。受注、刃物売上、最終利益、そして雇用人数すべて過去最高を記録しました。

2021年に入っても1-4月期の受注が前年同期比+42.8%と好調を持続。15か月で40人採用しましたが、まだ20人足りません。「コロナだからしかたがない」、「アフターコロナに備える」とか、正直、思考停止している気がします(すいません、エラそうに)。うちの社員は常に考え、攻め続け、私の想像を大きく超える結果を出しました。

未来工業創業者・山田昭男氏が私に繰り返し言っていたことを思い出します。「市場がどうであれ、他社がどうであれ、自分たちに実力があれば、一切関係ないんだよな」。私もそう実感します。商売は100%自責。やればできる。やれば結果が出る。そのことを社員が証明しています。

社員の成長を楽しみながら、これからは足元に注意したいと思います。3月5日に肩甲骨を骨折しましたので。そのための「SIX PAD」です。

【2021.5.19 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    夢刃計のご紹介
  2. イベント

    今年1年を振り返り、「元気」であることの大切さを知る
  3. イベント

    熱田さんおめでとうございます♡
  4. イベント

    岐阜県インターンシップ&業界研究フェアが開催されました!
  5. イベント

    鍛冶屋祭り
PAGE TOP