イベント

武義高校2年生に話したこと

Always enjoy talking about South Kent School. And I spoke on high energy employee engagement keynotes.

62名が来社。すごくテンション高い元気な若者たち。気持ちいい。自分は高校2年で単身渡米。そのいきさつや全寮制高校(South Kent School)で学んだことなど、関心を持ってくれそうな話をしました。

今回、4月に入社した平野唯奈さんが書いたブログについても話しました。以下、彼女の投稿。

 

「できることを増やす!」

製造部の平野です。

新しい横軸研磨の機械に挑戦しました。今まで使っていた機械より少し大きいです。その機械なら砥石を一人で変えることができました!

今までの機械と比べ、大きく長い製品を研磨することが多く、やりがいがあって楽しいです。

自分で考えながらできることも増えて、毎日飽きません。

次の目標は、先輩たちのように製品のセット、機械の設定を早くすることです。

 

いやいや・・・

「やりがいがあって楽しいです」

「自分で考えながらできる」

「毎日飽きません」

私、完敗です。

入社4か月の18歳の新入社員に教えられている気分です。

そのあと、彼女のお母様から「娘の働いている姿を見たい」というリクエストがあり、来ていただきました。とても幸せそうでした。家族の方々も福田刃物工業で働いていることを喜んでいる。経営者としてこの上ない誇りを感じます。

今日出逢った60名の若者になにか響けばいいなと思いました

【2021.11.15  社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    HappyBirthday 上休場さん!
  2. イベント

    目で見て色で判断する
  3. イベント

    とにかく経験を積む
  4. イベント

    マシニングは面白いかも!
  5. イベント

    工具の片付け線を描き足した結果、時間短縮に!
PAGE TOP