イベント

製図ってかっこいい!

新人の加藤です。

 

今日の研修は「製図実習」でした。

製造業にとって製図は欠かせないものだと思い、気を引き締めて講義にのぞみました。

 

製図には、線や寸法補助記号などに種類があること、寸法の書き方にもルールがあることなど、知らないことだらけでした。

 

でも講義を受け、製図のことを書いたりしていくうちに、「かっこいい!」「もっと色々な製図を見たい!」と魅了されていきました。

 

製造現場ではもっと複雑で難しい製図も出てくると思いますが、製図を見て作業をする日が待ち遠しいです!

【2022.5.12 製造部 加藤】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    マシニングは面白いかも!
  2. イベント

    時間を意識し、仕事のスピードを上げる
  3. イベント

    会社説明で工程の説明を任されました
  4. イベント

    KIT人財開発セミナーへ行ってきました
  5. イベント

    自分で判断する癖をつける
PAGE TOP