イベント

疑いから確信へ

製造部3課の森です。

私は主に、厚み研ぎ、幅研ぎ、刃金研磨をしています。

 

入社して本配属となってから約2ヶ月経ちましたが、不適合を出していません。

不適合を出していない理由としては、分からないことは先輩にとにかく聞くということをしていますが、何回も聞いていては迷惑をかけてしまいます。

 

そこで、私が不適合を出さないために意識していることは、「疑う」ということです。製品をセットしてから「本当に大丈夫か」「本当にこれでいいのか」と一歩立ち止まり、指示書を見直し、自分の中で「これでいい」と「確信」ができたら機械を動かすようにしています。

 

不適合を出さないために、何回も確認することはムダではないと思うので、これからも続けていきたいと思います。

 

【2022.9.19 製造部 森】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    仕事をしながら他のことを覚える
  2. イベント

    年末年始休業のお知らせ
  3. イベント

    自分のプランを見つける場
  4. イベント

    製造部のYさんに女の子が誕生いたしました!
  5. イベント

    榎さん、入社おめでとうございます!
PAGE TOP