イベント

「もう一度確認」を徹底し、ミスをなくす

製造部中村です。

今回は「確認」というテーマでお話ししていきます。

 

私が仕事を初めてからもうすぐ1年が経過しようとしています。

始めの頃は、仕事の手順が正しいかどうかなどの確認をして仕事をするようにしていました。

しかし、今では仕事に慣れてしまい、確認不足なことが増えてきたように感じます。

 

それによって、ミスが起きてしまったこともありました。

確認をすることは未然にミスを防ぐためにも必要であり、仕事以外でも大切だと思いました。

 

これから仕事をするときは、もう一度「確認をする」ことを徹底していきます。 

【2023.02.03 製造部 中村】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    多種多様な製品を加工して、研磨のスキルを上げる
  2. イベント

    第1子誕生おめでとうございます!
  3. イベント

    和風総本家出演から、はや4年
  4. イベント

    自分で考えながら仕事をし、応用力をつける
  5. イベント

    機械を大切にする
PAGE TOP