イベント

新入社員の同期にインタビューしてみました⑵

総務部の上休場です!

新入社員の同期にインタビューをしました!!
本日は製造部の日下野くんです。

Q. 入社のきっかけはなんですか?
A. 福利厚生が良くて興味を持ちました。会社説明会で実際に刃物を製造している現場を見て、僕もこの仕事に携わりたいと思い、この会社を志望しました。

Q. どんな仕事をしていますか?
A. 私は研磨の仕事をしています。主に超硬製品の基準出しの工程を担当しています。

Q. この仕事のやりがいはなんですか?
A. 寸法の公差が厳しいとき、精度を出すことができると嬉しくなります。

Q. これからの意気込みはありますか?
A. 不適合ゼロを目指しています。そのために確認を大事にしていきたいです。一度確認するだけではなく、二度三度確認をしてミスをしないようにします!

今の状況に満足するのではなく、常に上を目指している姿に感銘を受けました!
私もより良い人財になるため、常に向上心を持って仕事をしていきたいです。

【2023.07.25 総務部 上休場】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    「伝えることの大切さ」
  2. イベント

    大事なのは「音」
  3. イベント

    良い社会人に!
  4. イベント

    継続は力なり!
  5. イベント

    新聞に新人研修の様子が載りました!
PAGE TOP