イベント

慣れてきたからこそ常に確認をする

製造部新人の河合です。

 

私は製造部2課に本配属になりました。

現在はマシニングセンタで穴あけ加工を主に行っています。

 

自分でプログラムを組んで動かしていますが、機械の操作など覚えることが多いため、大切なことはメモを取り、確認しながら仕事をしています。

最初なので、覚えることが多いですが、自分で組んだプログラムが想定通りに動いて加工ができた時にはとても達成感があります。

 

慣れてきたからこそ確認を怠りやすくなると思います。

ミスを減らすためには、常に確認を怠らず、初心を忘れず、丁寧に仕事をすることを心掛けます。

【2023.8.3 製造部 河合】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    福田刃物工業がぎゅっと詰まった「素描」
  2. イベント

    対面での会社説明会の大切さ
  3. イベント

    日経トップリーダー6月号に掲載
  4. イベント

    絶好調の源、営業チームの違い
  5. イベント

    今までにいない人財を採用するために
PAGE TOP