イベント

改善で日々の仕事を効率よく

製造3課の中村です。

新しい仕事にも少しずつ慣れてきたこともあり、日々の仕事においてよりよく工夫したいと思うことも出てきました。そんなときこそ大切なのが改善の意識です。

今回は、加工に使う道具へあらかじめサイズを記入しておくことで、適切な道具を探す手間を省くことに成功しました。

その結果、製品を機械にセットする時間を短縮できたため、一日でこなせる仕事の量が増えました。

まだまだ時短のために改善できることはたくさんあると思うので、これからも改善の意識し、日々がんばります。

【2023.9.13 製造部 中村】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    高校生向け会社説明会を開催しました!
  2. イベント

    人を感動させる文を書きたい!
  3. イベント

    「すぐに聞けるという環境」
  4. イベント

    設備紹介第2弾!
  5. イベント

    2課での第一歩
PAGE TOP