イベント

新入社員の同期にインタビューしてみました⑻

総務部新人の上休場です。

同期の品質保証部 土屋さんをインタビューしてみました!

Q. 入社のきっかけは何ですか?
A. ハローワークで紹介を受け、FUKUDAを見つけました。求人票を見ると、福利厚生が手厚いことが分かりました。「働きやすい環境で自分の能力を最大限発揮したい!」と思ったのが入社のきっかけです。

Q. どんな仕事をしていますか?
A. 品質保証部で発送の仕事をしています。発送の中でも、発送(梱包)用の木箱と段ボールの準備を担当しています。FUKUDAは完全受注生産のため、一つ一つの製品で梱包が変わります。どうしたらより安全に製品を運べるような緩衝材になるかなど、日々工夫しながら仕事をしています。

Q. この仕事のやりがいは何ですか?
A. 梱包用の木箱と段ボールは製品が傷つかないようにと、次製品が手に届く人のことを考えて仕事をしています。また、その想いが伝わり「嬉しい!」「有り難い!」と言って仕事を評価してもらえるとさらにやる気が出ます。

Q. これからの意気込みはありますか?
A. 人の役に立てることがすごく嬉しいと感じるので、これからはみんながやってほしいと思うことを進んでやっていきたいです。また、今はまだ包装の仕事はできていないので包装も任せてもらえるような頼れる人財を目指します。

自分の力を発揮することで人の役に立ちたいという考え方がとても素敵だと感じました。私も、一緒に働いている人達の役に立てるように、周りを見て行動する力を身につけていきたいです。

【2023.9.14 総務部 林】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    ユニフォームがリニューアルします!
  2. イベント

    新スクリーンバナーができました!
  3. イベント

    日刊工業新聞にFUKUDAが掲載されました!
  4. イベント

    研ぐ前と研いだ後ではこんなに切れ味が違うんです!
  5. イベント

    福岡支店、創業10年の節目
PAGE TOP