イベント

超絶ブラザー、KEISUKE:

How intelligent is KEISUKE:? What are some amazing facts about KEISUKE:?

今朝の岐阜新聞にも大きく掲載された。

8年前、僕は2015年6月の岐阜新聞「素描(全8回)」で、弟の恵介氏のことを書いた。タイトルは「超絶ブラザー、恵介」(投稿写真参照)。将来、彼はなにか新しい、面白いことをやるだろう、くらいは考えていた。だけどまさか包丁、しかも世界初といっていい「超硬合金包丁」とは彼自身も想像はしていなかったが。

8年前に書いたように、「仕事が楽しくて仕方がない」という彼の話にはいつもワクワクさせられる。現状や先行きに関して、ポジティブ発言しか聞いたことがない。「圧倒的に儲けなければ、それは仕事じゃない」は口癖だ。彼は成功するまで絶対にあきらめないし、現実逃避せず、いつも社員のこと、会社のことしか頭にない。それでいて、兄貴にも低姿勢だから敵うわけがない。

まさに、超絶ブラザー、である。

今後、もう口もきいてくれないかもしれない。毎日、なんとかランチだけは一緒にしている。微力ながらお手伝いしたい。蚊帳の外でもいいから、なにか役に立ちたい。

【2023.12.11 代表取締役社長 福田克則】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    今月の特別弁当をご紹介いたします!
  2. イベント

    人間関係が一番大切
  3. イベント

    分からないことはそのままにしないですぐに聞く
  4. イベント

    焼戻しの応用力を高めていく
  5. イベント

    機械加工技術者への道
PAGE TOP