イベント

自分で考え、思考力をつける

製造部の小林です。

研磨の仕事を初めて半年が経ちました。

加工を行う際には図面と工程を見て、自分でどこをどの様に加工するのかを考えて加工しなければいけません。

初めて加工する製品や、自信がない加工の際には先輩に教えてもらうことも多々あります。その度に、言われたことを言われた通りにやっているだけでは自分で考える力はつかないと痛感しています。

まず自分で考え、自分で答えを導き出すことを意識して仕事をしなければならないと思いました。

【2024.1.08  製造部 小林】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    ひとりでできることを増やす
  2. イベント

    玉掛けの講習に挑む
  3. イベント

    関市の自然は豊かです!
  4. イベント

    今月の特別弁当をご紹介します!
  5. イベント

    凡事徹底!
PAGE TOP