イベント

今月の特別弁当をご紹介します!

総務部新人の上休場です!

今月の特別弁当をご紹介します!
バレンタインが近いこともあり、少しだけスウィートなメニューもありました。

鯖の竜田揚げはサッパリおろしでいただきました。カリカリで食べ応えのあるメイン料理です。
赤飯はお米がモチモチしていて噛む度に幸せな気持ちになりました!

ちょこっとデザートには苺とプチシュー。
最後まで口の中が美味しいものでいっぱいでした!

今月のご飯は赤飯でしたが、赤飯がなぜお祝いの席で振る舞われるかご存知ですか?
日本では古くから赤い色に邪気を祓う力があると考えられており、神様へのお供え物だったそうです!
そこから、災いを避けたり魔除けなどの意味でお祝いの席で食べられるようになりました。(諸説あり)

一つ一つの料理に意味や由来があると思うと、お料理をするのも楽しくなりそうですね!

来月もとても楽しみです。

【2024.02.20 総務部 林】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    初めて機械を触る
  2. イベント

    採用開始!高校32校訪問
  3. イベント

    目で見て色で判断する
  4. イベント

    超硬合金包丁KISEKI:11/1発売へ
  5. イベント

    改善提案の紹介
PAGE TOP