イベント

【福岡、沖縄から未来塾の仲間が来社✈️】

Thanks for coming. So great to meet my old friends from Okinawa and Fukuoka. Welcome back fellows!!

同志が飛行機でやってきました!

先月、福岡から2名+沖縄から3名が来社。未来工業→福田刃物工業という企業視察ツアー。本当にありがたいです。

福岡の貞池社長さんと沖縄の佐和田社長とは8年ほど前に「未来塾in沖縄」(3人は塾頭)で知り合いました。まず人としての生き方が好きです。塾長だった未来工業・山田昭男さんが私たちを結んでくれました。

師である山田昭男さんが亡くなって5年。福田刃物工業は大きく変化しましたが、「福田くんはまだ社員に任せとらんな」と生きてたらこう呟くでしょう。たしかにそうです(笑)

「お前ら跡取りは、なんでこんなにバカなのか」

が口癖だった山田さん。最初にこれを言われた時、なぜか感動した覚えがあります。彼の話にはいつも「笑い」がありました。「説得力」も半端なかったなぁ。

10年ぐらい一緒にいましたが、褒めていただいたことは一度もございません。それがよかった。今はそれが彼の愛情だったと思います。

次回は沖縄で「未来塾」をやることを提案。貞池さん、佐和田さん、またお会いできることに感謝?

【2019.11.05 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. お知らせ

    ワイヤーカット:新しい発見で毎日が充実
  2. イベント

    仕事には体力が必要
  3. イベント

    若手社員紹介(5)
  4. イベント

    大学生向け仕事体験を開催しました
  5. イベント

    若手社員紹介⑻
PAGE TOP