イベント

Welcome‼️郡上市から小4・43名が来社

Another rare opportunity of giving a talk to fourth grade students of elementary school.

岐阜県郡上市の小学4年生43名(2校)が福田刃物工業にやってきました。同市は関市から36km北に位置し、徹夜おどり(郡上おどり)で有名。

またもや、質問が活発に出ました!ウレシイ
・一般刃物をやめて、機械刃物メーカーになった理由
・福田刃物工業と関の刃物会社の違い
・経営者として大切にしていること

小4の好奇心は半端ない。手を高々と挙げるこの元気な姿、大人自身は忘れていないだろうか⁉️工場内でも質問攻めで、社員は「いつもよりテンション上がった」と言ってました。

「ウェルカムボードで我が校の校章までは見たことがない。嬉しいですね」と校長先生。社員がやったことでゲストが喜んでくれると、胸が熱くなります。こういう工夫は社員じゃないとできません。

校長先生が以前どこかで私の話を聞いたことがあって、それが今回のイベントのきっかけとなりました。ありがとうございました。

そういえば、最近ある方から「あなたは小4ね」と言われてます!

写真:サブオク
掲載については先生の許可を得ております。

【2019.12.25 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    サックス?クラブナージ発表会
  2. イベント

    ジモト就職応援フェアに行ってきました!
  3. イベント

    マシニングは面白いかも!
  4. イベント

    新しいことに挑戦するために、時間を短縮する
  5. イベント

    FUKUDAの社員について
PAGE TOP