イベント

日経ビジネスに、載る

I couldn’t be more proud, actually. I feel valued and respected as CEO. Today, we are in Nikkei Business, the best-selling weekly business magazine in Japan.

本日、日経ビジネス11月23日号「フロントランナー」に掲載された。私も定期購読しているので素直に嬉しい。同じくらい、はずかしい。

ある日、博多のホテルで社員と朝食をとり、彼らに仕事を任せてひとりロビーでくつろいでいた。岐阜から着信があり「おや、めずらしいな」(社員からの電話は年2~3回)と思い、おそるおそる電話に出てみた。「日経ビジネスが、社長にインタビューしたいそうです」。

「御社は業績が右肩上がりで、経営スタイルもユニーク。ぜひ取材したい」ということだった。弊社を発見してくれた日経BPの記者・吉野次郎氏には感謝したい。そして、社員を心から誇りに思う。ありがとう。

[メモ]

日経BP社の吉野氏は、2014年7月に亡くなった未来工業・山田昭男氏を最後にインタビューした記者、とあとから聞かされた。すごい縁である。山田さんはいつも「人を繋げる」人だった。

本誌は購読者30万人、週刊ビジネス誌で28年連続読者数No.1。特に大手企業戦略に強みがある。

 

【2020.11.20 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    朝日大学 経営学部の皆さま、ありがとうございました!
  2. イベント

    正門が完成を迎えます!
  3. イベント

    学び続け、できることを増やす
  4. イベント

    新しい知識と技術を学ぶ
  5. イベント

    難しい仕事を覚え、手本となる
PAGE TOP