イベント

面取りが見た目を整える

昨日、おでんに入れる大根を切っていたところ、レシピに「輪切りにした大根は面取りをしましょう」とあり驚きました。

大根も面取りをするのか、と。

どうやら、煮崩れ防止になり、見た目を美しくすることができるようです。

会社でも「面取りをする」という言葉はよく聞きます。

「面取りはケガ防止のためにもするけど、製品の外観を整えるのにも重要だよ」と現場の社員の方は教えてくださいました。

金属加工でも料理でも、面取りが見た目を綺麗にするのだと、意外な共通点を見つけました。

 

【2021.2.4 総務部 河野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    12月のガイダンス・企業展にも参加します!
  2. イベント

    早く仕事をやる楽しさを感じる
  3. イベント

    今月の特別弁当をご紹介します!
  4. イベント

    経営者協会東濃支部の皆様がお越しになりました!
  5. イベント

    入社前から仕事のスキルを身につける
PAGE TOP