イベント

ものづくりを楽しむ気持ちを大切に

こんにちは。この春入社した小岩です。

 

今回は私が大学時代に学んだことを紹介します。

 

私は大学時代、「鍛金」というものを学んでいました。「鍛金」というのは金属を金鎚で変形させる技法です。

機械をつかうこともあります。自分の手で形を自由に変えることができるのが魅力です。

制作に使う金鎚や鏨も自分でつくります。

 

鍛金をやろうと思ったのは、ものをつくるのが好きなためと、

金属の性質が面白いと感じたためです。

 

ものをつくる楽しさを忘れずに、今の仕事に取り組んでいきたいです。

 

※写真は実際に使っていた金鎚です。

【2021.5.21 製造部 小岩】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    まさに職人技@歪矯正
  2. イベント

    岐阜大学3年生40名来社
  3. イベント

    社員が月刊誌「工場管理」に登場
  4. イベント

    関商工電子機械科の皆様、ありがとうございました!
  5. イベント

    【第5工場、始動】受付場所が変わります
PAGE TOP