イベント

自分で考えて仕事をすることが大切

製造部の平野です。

私たち新入社員は5月14日~6月11日まで社内研修を行っています。

 

いろいろな機械にふれて、どのように製品が作られているのかを理解すること。

そして、社員の方々とコミユニケーションをたくさんとって自分を知ってもらうこと。

 

私は、この2つを目標にしています。

 

話を聞いていて一番すごいなと思ったことは、当たり前ですが、製品の指示書を見てどのような工具を使えば良いか、自分で考えていることです。

この加工ではこの工具ということが頭に入っていてすごいと思いました。

 

自分で考えて仕事ができるようになるためには、まずは工程、工具、社員など全てにおいて名前を覚えることが大切と教わりました。

それを意識していち早く覚えます。

 

【2021.6.10 製造部 平野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    道具の使い方を常に見直す
  2. イベント

    お客様に満足してもらう製品・サービスを提供するための技術を学んだ3日間
  3. イベント

    クリスマスカード楽しみです!
  4. イベント

    上司も認める実力をつける
  5. イベント

    関商工高等学校 総合ビジネス科の皆様、ありがとうございました!
PAGE TOP