イベント

岐阜大学から35名が来社

社会システム経営学環から35名が初来社。嬉しいですね。

僕も大学で経営学を専攻。1988-1992だから30年前(笑)。授業は濃くて面白くて、教授も最高でした。とにかく楽しくてしかたがなかった。だから毎日夜中まで図書館にこもり、友人と何時間も【ビジネス】について話してたなぁ。Boston College School of Managementでの優雅な日々は、今の経営にしっかり活きています。

大学で学んだことは、今になってやっと役に立っています。社会人になっていろいろ外部で勉強しましたが、大学での学びを超えるものはありません。

ただ、理論だけわかっていても何の意味もない。経営は100%実践。結局、実践しないと失敗も成功もない。音楽で言えば、レッスン受けててステージに立たないようなもの。やってみて初めて己の実力ってもんも少しわかってきます。

僕は何の実力もなく経営者になっていますが、その実践ができることに感謝しています。

最後に「なんで経営計画や経営指針がなくても業績が好調なんですか?」と質問された。「ないからだよ」と言いたいところでしたが「それらは書くもんじゃなくてやるもんだよ」と強調しました。

当たり前のことしか話せない。

【2021.9.23 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    メディア資料掲載部数の紹介
  2. イベント

    刃物の材料の秘密
  3. イベント

    人の話をしっかり聞いて、早く正確に歪矯正をする
  4. イベント

    KISEKI:の体験・即売会を行います!
  5. イベント

    日々の仕事を活かし、スピードを早くする
PAGE TOP