イベント

見方を変える

製造部の平野です。

砥石を交換していた時にどうしても硬く、もう諦めようかなと思ったことがありました。

しかし、せっかくできるようになったのに諦めてしまったらまた前の自分に戻ってしまうと思い時間がかかっても自分の力で交換しました。

その時は力ずくでやったのですが、また砥石を交換した時にどうしてこんなに硬いのだろうと思い、よく見ると切りくずが詰まっていました。それを洗い流すと簡単に砥石が変えられました。すごく簡単なことでびっくりしました。

一つのことを見すぎるのではなく、いろいろな角度から見ることで変わることは他にもたくさんあるのではないかと感じました。

今回の発見は小さなことですが、自分の成長に少しでも繋がっていたら嬉しいです。

【2021.10.11 製造部 平野】

 

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    FUKUDA新人研修の様子をお伝えします!
  2. イベント

    恐れず、人に質問する
  3. イベント

    見て考えて学ぶ
  4. イベント

    言葉のセンスを磨く~心惹かれるタイトルをつくるために~
  5. イベント

    フライスの仕事はやりがいがあります!
PAGE TOP