イベント

名古屋銀行・次世代経営塾に登壇

What should leaders do? The leader’s singular job is to get results.

コンサルタント会社・アタックスさんの監修で、名古屋銀行の法人顧客の次世代経営者20名が来社されました。

事前にいただいたテーマは以下の通り。

・学生から社長に就任するまでの歩み

・後継者として悩んだこと、就任後初めての失敗

・未来工業・山田昭男氏から学んだこと

・「社員主導経営」誕生秘話

・福田社長と社員の関係性、距離感

・兄弟で経営をすることの良さ、難しさ

・福田社長が社員に求めるもの

・若き受講生へ福田社長からのメッセージ(一喝して下さい!)

チャンスをくれたアタックスの北村さんには感謝の気持ちで一杯です。

質問をいただく中で感じたことは、経験をしていないのに、多くの経営者が行動を自分で抑制しているということ。かつての自分もそうでした。厳しい言い方をすれば「やらない美学」みたいなものが潜んでいるかもしれません。

経営者に「検討します」は不要。とにかく「やってみる」こと。やってみて初めて「理解できる」と私は思う。

【2021.10.13 社長

 

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    製図ってかっこいい!
  2. イベント

    岐阜聖徳学園大学の学内合同企業説明会に参加しました!
  3. イベント

    ようこそ福田刃物工業へ!
  4. イベント

    見方を変える
  5. イベント

    夏季休暇のお知らせ
PAGE TOP