イベント

段研磨に挑戦!

横軸研磨を担当している平野です。

 

段差がある製品を研磨する段研磨という工程に挑戦しました。

決められた部分だけを研磨するので通常の上研ぎよりも難しいです。

特に砥石をぎりぎりのところまで合わせてセットするのが難しく、時間をかけて何度も確認をしてやっと自動ボタンが押せます。いつもの自動ボタンを押す時よりも緊張します。

 

これを横軸の先輩や上司は短時間で終わらせてしまうので本当にすごいです。尊敬しかないです。

 

今後は言葉で教えてもらうことも大事ですが、先輩たちを見て盗んで学ぶことも意識したいです。どうすれば早くできるかなどを研究します。

 

【2022.1.18 製造部 平野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    エフエム岡崎に社長が出演しました
  2. イベント

    失敗を失敗のままで終わらせない
  3. イベント

    お誕生日おめでとう!
  4. イベント

    両頭フライスの紹介
  5. イベント

    健康保険証の発行について
PAGE TOP