イベント

ひとつひとつを丁寧に

製造部の安藤です。

私が担当しているタガネという仕事は、熱処理や研磨などの他の仕事と違い、1枚1枚歪を直す重要な仕事です。

 

写真の製品は全部で200枚あります。200枚を1枚1枚叩いて歪を直します。100枚終わったあたりから集中力が続かなくなったり、腕が痛くなったりなどがよくあります。

そうなると後半に直したものほど雑になりがちです。なのでそうならないように最後まで集中して、丁寧に歪を直しています。

 

タガネは根気のいる仕事です。そのかわり、集中して最後までやりきったときの達成感は他の仕事とは比べものにならないと思います。

【2022.1.21 製造部 安藤】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    製図ってかっこいい!
  2. イベント

    姿勢を正す習慣をつける
  3. イベント

    余り物のズッキーニで美味しい料理ができました!
  4. イベント

    2月の特別給食をご紹介します!
  5. イベント

    FUKUDAの営業⑷
PAGE TOP