イベント

自分だけじゃない

横軸研磨を担当している平野です。

私は、次の工程に製品を持っていく時、そこに誰かがいれば「お願いします」と言うようにしています。私に誰かが持ってきた時に言ってくれたり、目を見てお辞儀してくれるととても嬉しい気持ちになるからです。

それだけで元気になるのでコミュニケーションは大事だなといつも思います。

 

製品の指示書を見ると、かなりの数の工程があります。

私は仕上げの工程が多いので、これまでの全ての工程でいろいろな人の「がんばり」がつまっていると思うと、私も「ベストを尽くす」ことができます。研磨しやすくしてくれている他工程の人に感謝したいです。

 

自分の工程だけを考えるのではなく、他工程全てが重要で大変だということを忘れず今よりももっと成長していきたいです。

【2022.2.16 製造部 平野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    言葉のセンスを磨く~心惹かれるタイトルをつくるために~
  2. イベント

    助け合って仕事をする
  3. イベント

    第2回会社説明会を開催しました!
  4. イベント

    野球部2回戦突破!
  5. イベント

    怯まず対処していきたい!
PAGE TOP