イベント

新入社員研修が開催されました!

総務部新人の上休場です!

12月22日(金)に、新人研修がありました!
この新人研修は2ヶ月に1回実施され、その日のテーマに沿ったスキルを身につけていくものです。

今回のテーマは、「チームワーク」でした。

チームワークは、ただ同じ方向を向いているだけでは成り立ちません。
聴く姿勢•話し方など、すべてのシーンで相手を思い遣った行動をする必要があります。

今回、レクリエーションを通じて思い遣りの大切さを学びました。
どのような提案をしたら相手に承諾してもらえるか、どんな言い回しが好まれるのかなどのコミュニケーションの取り方を細かいところまで学ぶことでき、勉強になりました。

次回は2月を予定しております。
次が最後の研修です。今までの学びを自分のものにして、来年入社してくる新入社員たちの、頼れる先輩になりたいです!

【2023.12.25 総務部 上休場】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    自分の成長を実感
  2. イベント

    自信がついてきた1ヶ月
  3. イベント

    正門が完成し、FUKUDAがリニューアルしました!
  4. イベント

    時間を意識し、仕事のスピードを上げる
  5. イベント

    岐阜県経営者協会様主催の就職ガイダンスに出展いたします!
PAGE TOP