イベント

「伝えることの大切さ」

今年の4月に入社しました、製造部に配属予定の森です。

 

私が新入社員研修で学んだことは、自分の意見を素直に表に出すということです。私は自分の意見を出せないことが多く、人が言った意見に便乗してしまうことがあります。その理由として「間違ってるかも」「恥ずかしい」などと思ってしまうからです。

 

仕事をする上で「報告・連絡・相談」はとても大切であると学びました 。これはどれも相手に伝えるという行為です。分からないことがあれば「分からない」と正直に言わないと危険が生じることもあります。

 

自分の思いを口に出すことを徹底していきたいと思います。

【2022.4.25 製造部 森】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    新型コロナウイルスの対応ガイドラインを作りました
  2. イベント

    常に考えて作業する!
  3. イベント

    雑誌「Forbes JAPAN」の11月号に掲載されました!
  4. イベント

    ひとつひとつを丁寧に
  5. イベント

    働き方改革の事例として掲載
PAGE TOP