イベント

使える→使いこなす

入社2年目の横軸研磨を担当している平野です。

 

使える機械が8台に増えました。

3台掛け持ちさせてもらえることもあり嬉しいです。

 

最近、使えるだけではだめだなと思うことが多々あります。セットや操作に時間がかかってしまったら私が掛け持ちしないほうがいいのではと思ってしまうからです。先輩のように、手際よく加工や準備できるよう改善を重ねていきます。

 

まだまだ失敗もたくさんあります。考えていたように事が進まず、時間がかかってしまったり、思い通りにいかなくて手間が増えてしまったりします。でも、その分成長もしていると信じています。この前は以前1人で変えられなかった砥石を交換することができました。すごく嬉しかったです。

 

「失敗は全て無駄ではない」と教えてもらったのでポジティブにがんばることができています。

「成功はチャレンジした成果である」という言葉もあります。

まずは、よく使う機械を完全に使いこなせるよういろいろな製品に挑戦していきます。

【2022.6.23 製造部 平野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    11/20(月)深夜、テレビ出演します
  2. イベント

    来社人数について
  3. イベント

    説明会で初めて社長室を使用しました
  4. イベント

    合同企業説明会の様子をお届けします!
  5. イベント

    ブラシを用いた清掃で、仕事を効率化する
PAGE TOP