イベント

1課で研修を行いました

製造部の山下です。

 

社内研修で私は1課で学びました。

1課では主に研磨をし、その中で刃付けや研磨の中でも超硬やムクなどに分かれているため、製品を効率よく作業できる工夫がされていました。

 

実際に作業をしている人たちを見て1人で2台、3台の機械を動かしている人もいて、周りを見る力があるなと思いました。周りには刃が完成しているものもあり、行動するときは全体を見て動かないと危ないと感じました。 

 

今回の研修で作業するときは周りに危険なものがないか、そして製品はその加工でいいのかを確認し、不適合や怪我をしないために注意が大切だと思いました。

 

【2022.6.24 製造部 山下】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    仕事を目で見て学び、自分でやる
  2. イベント

    福岡から経営者の団体が来社
  3. イベント

    新入社員研修が行われました!
  4. イベント

    測定器の校正を行いました
  5. イベント

    「関・美濃合同企業説明会」に参加しました!
PAGE TOP