イベント

時間を意識する

製造部の森です。

私は今、品質保証部の研修をしています。私が品質保証部で学んだこと、それは時間の大切さです。

 

品質保証部の研修初日に部長の上田さんから「時間を意識してほしい」と言われました。私は正直、そんなの当たり前のことだと思っていました。しかし、私が思っていた時間の意識をはるかに上回っていました。全員がキビキビと動き、連携をとり無駄のない動きをしていました。モノも整理されており、何がどこにあるのかすぐに分かりました。

 

私はそれから「効率」を考え、時間を意識しました。少し自分なりに工夫することで、一分一秒でも時間を短縮することができます。その一分一秒分が他の人より一歩成長できるチャンスだと思います。

一つ一つの作業がどれくらいの時間で完結できるのかをしっかりと把握し、どのように取り組めば効率よく終えることができるのかを常に考えたいと思います。

【2022.6.27 製造部 森】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    若手社員紹介⑻
  2. イベント

    改善の新人賞を受賞しました
  3. イベント

    美しさの秘訣は鋭い視点を持ち、他者を思いやること
  4. イベント

    11/20(月)深夜、テレビ出演します
  5. イベント

    常に目的とやるべきことを明確にする
PAGE TOP