イベント

参院選へのコメントが全国紙に掲載

National press coverage. I gave some comments regarding the results of election of House of Councilors.

参院選を終え、新聞会社から現政府への評価や提言を求められた。経済については我々経営者の責任と感じている。やはり一番気になるのはこの国の学校教育だ。早急に、且つ大胆に改革しないと本当に「ヤバい」と感じている。

「暗記や復習を重視した教育、先生主導の教育」から「生徒に考えさせる、そして予習を重視した教育、生徒主導の教育」へのシフトを提言した。

そのほか、受験を撤廃しすべて面接試験にする。受験だと学校側がどんな生徒がほしいのか、どんな学校にしたいのか、ビジョンがまったく描けない。大学であれば企業のように説明会を開き、ひとりひとり面接を行い採用する。音大のように。それが大学の質向上に繋がると思う。

たまたま僕は運が良かった。高校大学と7年間、授業が楽しくて仕方がなかった。宿題が苦しいと思ったことなんか一度もなかった。人生で一番充実していた。

【2022.7.13 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    入社前から仕事のスキルを身につける
  2. イベント

    インスタグラム 新卒アカウントを開設しました!
  3. イベント

    TV番組に多数出演しています!
  4. イベント

    バリ取りは確実かつすばやく
  5. イベント

    新しいパートナーが入社しました!
PAGE TOP