イベント

約半年仕事をして感じたこと

製造部の山下です。

会社に入社し、工場に配属してから半年が経過しました。

最初は機械を覚え所から始まり、加工内容を教わり基本の物から少し高度な加工などさまざまな加工を教わりました。そして製品を他のところに渡す場所や人などを教わりました。

 

半年が経過して、機械の操作や加工内容など理解がすぐできたものの、何回繰り返しても難しいことなどまだできないことがほとんどです。

 

製品を次の場所に回すようになって、さまざまな人との関わりもあり、どこでどの方が仕事をしているかなど、製造部の全体が少しずつわかってきました。

 

まだまだわからないことが多いので先輩方を見て吸収し、ひとりで早く仕事ができるようにしていきたいです。

【2022.11.24 製造部 山下】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    わかりやすいメモを取る難しさ
  2. イベント

    姿勢を意識するようになりました
  3. イベント

    皆さん、入社おめでとうございます!
  4. イベント

    大学生向け仕事体験を開催しました
  5. イベント

    自信がついてきた1ヶ月
PAGE TOP