イベント

改善の新人賞を受賞しました

製造部の新井です。

今回は、改善の新人賞をいただきましたのでご報告させていただきます。

今回受賞した改善の内容は、以前ブログでもご紹介した「クーラントの自動希釈装置の作製」です。

概要を説明すると、作り方や濃度に個人差があったクーラントを、「蛇口をひねるだけで」「誰でも簡単に」「同じ濃度と混ざり具合」を作ることができる装置です。

工場に設置してから2ヶ月ほど経ちますが、皆さんに使っていただいているようでうれしいです。

授賞式では社長から、

「改善活動は私が主導でやった時は全く続かなかった、今は社員が勝手にやっているけど、もう20年続いてる。社員主導を体現していて誇らしい。」

とお話しいただきました。

個人的にはこんなときくらいしか社長の顔を見ないので、社員主導を感じます。

写真はいただいたGODIVAです。

これからも改善活動を続けていきます。

【2023.1.30  製造部 新井】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    歪矯正担当の井上さんがお父さんになりました!
  2. イベント

    岐阜スゥープスvs八王子ビートレインズ
  3. イベント

    若手社員紹介(5)
  4. イベント

    小さな事からコツコツと
  5. イベント

    428日ぶりのサックス 人前演奏
PAGE TOP