イベント

関商工インターンシップ 1日目の様子をお届けします!

採用担当の林です!

関市立関商工高校2年生の3名が、2日間のインターンシップに参加しています!

1日目は、営業同行、機械加工体験、先輩との座談会を行いました!

営業同行ではお客様のところへ行き、当社の刃物が使われているところを見せていただきました。それだけでなく、社員の方から「働くことの意義」についてもお話いただきました。

学生から「初めての経験でとても勉強になった」「将来のことを考えるきっかけになった」というお声をいただきました。

また、サンドブラスト、油焼き入れ、タガネ、フライスなども体験しました。

活躍している先輩に丁寧に教えてもらいながら、加工をしました。

座談会では、関商工のOBの若手社員と交流をしました。

質疑応答の時間を設け、仕事のやりがいや社会人になるための心構えなどを学びました!

近い目線からの意見をたくさん聞けたかと思います。

明日開催のインターンシップでは、FUKUDAオリジナルのミニナイフを作ります!

引き続きインスタグラムで発信していきます!

【2023.11.08 総務部 林】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    大学訪問を行いました!
  2. イベント

    各務野高校と関有知高校のインターンシップが開催されました!
  3. イベント

    関商工インターンシップ 1日目の様子をお届けします!
  4. イベント

    超絶ブラザー、KEISUKE:
  5. イベント

    ハッピーバースデーももちゃん
PAGE TOP