イベント

母の前で講演 女性57名が来社

This is the first time that I have talked in front of my mother

中濃法人会女性部会だから、みんな女性。

こういう形式で、母の前で話すのは初めて。60分話したけど、見たことがない笑顔で聴いていた母を見てちょっと安心した。

参加者を見ると、岐阜県関市、美濃市、美濃加茂市、郡上市、八百津の経営者、経営者の奥様や母親が大半。言わば、地元の重鎮の集まり。

準備も含めてとても楽しかった。母がお世話になっている人たちの前で話すのはたいへん光栄だとも感じた。

「工場がきれい」

「活気がある」

「若い人が多い」

コロナ真っ只中の2020年から4年で新入社員を44名採用し、若い人も工場も増えたからだと思う。

その日の夜、母から電話があった。

「みんな、喜んでいたと思うよ」

決して「よかったよ」とは言わない。それが親というもの。

子供の頃、何度もつらい思いをさせたからなぁ。正直、今は絶対に両親には恥をかかせたくない。福田刃物工業を5倍10倍に成長させること、それが両親が最も喜ぶことだし、唯一の親孝行だと勝手に思っている。

最後に、いつも準備や設営に関わってくれる社員に感謝を申し上げたい。

ついでに、一言。KISEKI:の砥石ムービー、何度観ても泣けるなぁ。

【2023.6.27 代表取締役社長 福田克則】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    時間を有効活用し、生産性を高める
  2. イベント

    初めての工場案内でFUKUDAの魅力を伝える
  3. イベント

    先月入社の吉田さんが結婚しました!
  4. イベント

    関商工とのコラボ作品「夢刃計」がTVに出ました!
  5. イベント

    FUKUDAのかき氷機でかき氷を作りました!
PAGE TOP