イベント

相手に自分を売り込む

総務部新入社員の上休場です。

 

4/6~5/12の約一か月間、外部研修を受けました。

研修ではビジネスマナーなどの常識的なことから、労務基礎などの専門的なことまで広く学ぶことができ、貴重な経験でした。

 

学んだ中で特に私が身につけたいと思ったのが、「相手に好きになってもらう振る舞い」です。

 

働いていく上で、大事なのがコミュニケーションという話があります。

講義を通してコミュニケーションを円滑にするためには、まず相手に好きになってもらうことが必要だと感じました。

 

そのために、挨拶・人の目を見る・人の良いところを1日1つ以上見つける、の3つを日々続けていき、社内外問わず愛される人になりたいです。

 

【2023.7.31 総務部 上休場】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    採用開始!高校32校訪問
  2. イベント

    中濃法人会 女性部会の皆様、ありがとうございました!
  3. イベント

    慣れたときこそ慎重に
  4. イベント

    8/20今夜、FM岡崎に生出演!
  5. イベント

    新事務所紹介⑸
PAGE TOP