イベント

新入社員の同期にインタビューしてみました⑶

総務部 新人の上休場です!

本日は新入社員の同期である河合さんをインタビューしてみました。

Q. 入社のきっかけはなんですか?
A. もともと設計の仕事をしたいと思いメーカーを探していました。短大卒の自分にも条件が当てはまるところを探していたときにFUKUDAを見つけました。

Q. どんな仕事をしていますか?
A. マシニングセンタで穴あけ加工をしています。ザグリや長穴など穴の種類がたくさんあるので、それに合わせた工具を選定しています。

Q. この仕事のやりがいはなんですか?
A. 自分で組んだプログラミングが製品として形になるのが面白いです。

Q. これからの意気込みはありますか?
A. 仕事を覚えてミスをゼロにしたいです。そのために、メモを取り見返すことで一つ一つの仕事を確実に進めていきます。

大きい機械を使って仕事をしている姿がとてもかっこいい同期です。
メモを取って見返すということが私は苦手なので、きれいなノートを作って見返す習慣を身につけていきたいです。

【2023.8.1 総務部 林】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    受賞おめでとうございます!
  2. イベント

    自分の仕事を分かりやすく伝える
  3. イベント

    関商工とのコラボ作品「夢刃計」がTVに出ました!
  4. イベント

    フォークリフトの免許を取得する!
  5. イベント

    第5工場 建設工事起工式
PAGE TOP