イベント

自分を改善する

こんにちは、新入社員の小川です。

4月上旬から1か月間、愛知県で外部研修を受けてきました!

 

研修では、ビジネスマナーやコンプライアンスなどの社会人としての教育や、

機械加工や品質管理といった工業分野の教育を受けました。

 

私は工業高校出身で機械加工や品質管理などには自信がありました。

しかし、忘れていた内容があったことも事実だったので、再度思い出すいい機会になったかと思います。

 

ビジネスマナーやコンプライアンスでは、理解するのに苦労した部分も多くありましたが、学びを得たことが2つあるので以下に記します。

 

・失敗を恐れずチャレンジすることの重要性

・自分の意見を持つことの大切さ

 

そして、私の中で一番良くなったことは、人と接することに慣れてきたことです。

今までは緊張して上手く話せないこともありました。

でも今は、少しではありますが気を楽にして話せるようになったと思います。

より成長できるように、これからもがんばっていきます。

 

【2023.8.1 製造部 小川】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    Welcome‼️郡上市から小4・43名が来社
  2. イベント

    速く判断し行動する
  3. イベント

    採用活動に向けて準備中です!
  4. イベント

    お誕生日おめでとう!
  5. イベント

    岡崎信用金庫 おかしん経営塾 登壇
PAGE TOP