イベント

新入社員の同期にインタビューしてみました⑼

総務部新人の上休場です。

同期の製造部 中村さんをインタビューしてみました!

Q. 入社のきっかけは何ですか?
A. 創業から永い会社で常に変化し続けているところに魅かれました。BtoBの体制からBtoCへ挑戦したことがメディアで取り上げられ評価されており、ここで働きたいと思いました。

Q. どんな仕事をしていますか?
A. 研磨機を使い、材料や製品の大まかな形を整える仕事をしています。これは、焼入れや刃付け、形状加工といった重要な工程の下準備になる工程です。

Q. この仕事のやりがいは何ですか?
A. 同じ製品が工程ごとに私のところに戻ってきます。その度に違う形をしていて、加工の過程を実感できるのがやりがいです。動物の成長を見守っているようでとても楽しいです!

Q. これからの意気込みはありますか?
A. 材質や加工後の形状、サイズによって同じ研磨機を使っていても細かな違いが出てきます。迅速かつ丁寧な仕事ができるよう、あらゆる状況において適切な機械の使い方をマスターしたいです。そのためには、様々な形状の製品を加工する経験を積んでいきたいです。

【2023.9.29 総務部 上休場】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    新オフィス&新工場、オープン!
  2. イベント

    改善の新人賞を受賞しました
  3. イベント

    朝日大学 経営学部の皆さま、ありがとうございました!
  4. イベント

    常に丁寧な仕事をする
  5. イベント

    社員が月刊誌「工場管理」に登場
PAGE TOP