イベント

本に載りました

現場力~強い日本企業の秘密~

FUKUDA has been featured in a book as a company achieving a sustainable competitive advantage.

「この会社の競争力は圧倒的だ」と書かれています。ちくま新書「現場力」に福田刃物工業がちょこっと紹介されました。中沢孝夫教授、ありがとうございました。

競争優位性のある会社。いい響きだけど、その優位性は長くは続かない。だから今までの自分たちを疑い、とにかく「変わっていく」しかない。その原動力となるのが、価値観の違う多様な人財となる。

福田刃物工業の社員は、コロナ前から相当な危機感を持っていたようだ。現在、社員の意志決定はコロナ前より断然早い。東京、福岡支店の1-6月期の売上は昨年より増える見込みだ。

「遅すぎることはあっても、早すぎることはない」

世の中が変わる前に、お客さんが気づく前に、我々は先に動くことが求められていると思う。

【2020.06.01 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    上野さん、ありがとうございました
  2. イベント

    大学生向け仕事体験を開催しました
  3. イベント

    今月の特別弁当のご紹介
  4. イベント

    後工程を考える
  5. イベント

    3月はFUKUDAの紹介記事が盛りだくさん!
PAGE TOP