イベント

ガラスワイパーがこんなに凄いなんて知りませんでした!

今朝は第4工場のいつもの掃除に加え、事務所の窓拭きも行いました。

水垢や土汚れなどを最初に雑巾で拭き取り、その後窓用洗剤で仕上げ拭きをしていましたが、2回拭くのは手間がかかってしまうし、高い場所は拭くのがとても大変です。

一緒に掃除をしていた武藤さんと「うーん」と唸っていましたが、以前製造の方々が窓をワイパーで掃除していたのを思い出しました。

早速武藤さんに提案し、倉庫から新品のガラスワイパーを拝借。慣れないながらも使ってみることにしました。

不織布側に水を染み込ませ、窓を拭き、その後ゴム側で水を切る。説明の通りにやってみたら、驚くほどガラスが綺麗になりました!

雑巾より拭きとれる面積が大きく、高いところも楽々届き、何より綺麗になる。「これ作った人天才ですね!」と武藤さんと話していました(笑)ちなみにワイパーという装置はメアリー・アンダーソンという人が120年ほど前に発明したそうです。

お客様を気持ちよく迎えるための準備は欠かせないもの。今後は窓掃除も、ルーティンに組み込みたいと思います!

【2020.06.04 総務部 河野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    岐阜スゥープス
  2. イベント

    スケジュール管理をし、新しい仕事に挑戦する時間を作る
  3. イベント

    総務部オフィスの5Sを紹介します!
  4. イベント

    勇気をもって挨拶をして、自分を変えたい
  5. イベント

    技術部についてのご紹介
PAGE TOP