イベント

モノづくりの楽しさに気付いてしまいました!

私たち新人17名は、図面教育も受けています。品質保証部の内ケ島課長から、図面の読み方や書き方を学んでいます。

前回の図面教育では、グループに分かれて作るものを決め、それを図面に表しました。寸法や構造を考えるのに苦戦しましたが、これがモノになった時の喜びはたまらないだろうとわくわくしました!ちなみに私たちのグループは、ポケモンのディグダというキャラクターの置物を作りました(笑)来週に、提出した図面の完成品を見ることができるそうなので、とても楽しみです!

内ケ島課長はご自宅に3Dプリンターがあり、お子さんのおもちゃを図面から作られているそうです。あまりにも楽しかったので、私もこれを機に一度挑戦したことのあるアクセサリーのハンドメイドをまた始めてみようと思います。

【2020.6.3 総務部 熱田】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    KISEKI:岐阜新聞にも掲載
  2. イベント

    地味、しかし効果的
  3. イベント

    仕事の質とスピードを両立させる
  4. イベント

    改善大賞に選ばれました
  5. イベント

    入社して感じたこと
PAGE TOP