イベント

社員による祝福に、プチ感動

今年、京都の立命館大学を卒業するジュニア。

 

勤務先が東京になったので、駅から徒歩3分のマンションに決めた。通勤時間はなんと10分!さらに、会社から住宅手当が毎月8万円も支給されると聞いて、いい会社だなぁと思った。

 

この日、東京支店の社員が食事会を開いてくれた。乾杯の前にサプライズがあった。

 

「克志くん、就職おめでとう!」

 

彼の大好きな日本酒をプレゼントしてくれた。

 

自分がもらうわけでもないに、妙に嬉しかった。まったく、優しい連中だなと。ジュニアは今回も自分で自分の道を選んだ。両親や周囲の意見など、聞くわけがない。それでいい。彼の人生だから。

 

僕は東京・田町で5年間お世話になった。ジュニアの勤務地が近いのは不思議な気分。就職した29年前の自分をどうしても振り返ってしまう。しかも、住まいが東京支店から歩いていける距離なので、これも何かの縁だろう。

 

かわいい子には旅をさせろ。京都で4年、東京で何年かわからないが、親にとって子が自立していくのを見るのが一番嬉しい。

【2021.2.23 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    2019年忘年会
  2. イベント

    鍛冶屋祭りが行われました!
  3. イベント

    Twitter、始めました
  4. イベント

    空き時間の活用
  5. イベント

    伝統技術のろう付についてご紹介します!
PAGE TOP