イベント

響き通る声を目指す。

この春入社した総務部の柴田です。

 

私たち新入社員は4/6〜5/12まで、外部研修へ行っています。

 

この研修では、参加者が研修内容ごとにクラス分けされています。

各クラスに講師とは別に指導員がおり、生活面への指導をしてくださります。

 

写真は、私が属するクラスの指導員、久米先生と林さんです。

久米先生は普段、ボイストレーナーの仕事をされており、研修期間中多くのアドバイスをいただきました。

 

声は呼吸。

吐く息が弱いと滑舌が悪くなる。

しっかりと息を吐き、声帯を動かす。

 

更に笑声も意識することで、久米先生のような響き通る声を目指します。

 

【2021.5.12 総務部 柴田】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    掃除の習慣化
  2. イベント

    仕事環境を常に変える
  3. イベント

    小さな事からコツコツと
  4. イベント

    素直に聞き、自身の力にする
  5. イベント

    加工方法を改善して加工時間短縮
PAGE TOP