イベント

楽隊マークの真実

「素敵なロゴですね」

 

名刺交換をするとよく言われます。

 

100年ほど前に福田刃物工業には音楽部があって、音楽隊としても外部で活躍していました。それがこの楽隊マークの由来です。

 

「当時の思いは誰にもわからない。けれど、このマークには仲間を大切にするという意味もあると思う」と福田社長は話してくれました。

 

社長はサックスを楽しんでいます。アンサンブルをやる機会が多いそうですが、自分勝手に演奏してしまうことがあるそうです。いかに歩調を合わせられるか、相手に寄りそえるか、が大事だと私に教えてくれました。

 

私なりの楽隊マークの意味。これを考えることも今後の楽しみとなりました。

 

   【2021.7.12 総務部 林】

 

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    「イチオシ商品」展にKISEKI:の展示を開始しました!
  2. イベント

    今月の特別弁当をご紹介します!
  3. イベント

    第3回会社説明会を開催しました!
  4. イベント

    安全はあいさつから始まる
  5. イベント

    素直に聞き、自身の力にする
PAGE TOP